レストラン PR

「軽食たけ」の日替わりランチ、ヒレカツ定食食べてみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
SNSでみんなにシェアしよう!

まだgooglemapに登録されていないお店に来店しました。
川口市役所の近くに店舗があります。

googlemapで見てみましたが、どうやら居酒屋の串武が元のようです。

googlemapには乗っていなかったので調べて見ましたが、以前は居酒屋をやられていたそうで、ご主人が店に出られなくなったから、おばあさんが一人で切り盛りしているそうです。

 

今日はたまたま自転車で外に出てたので、行くことが出来ましたが、たぶん駐車場はないです。本当にラッキーでした。運命の巡り合わせです。

日替わりランチは11:00~14:00までの営業で
本日のランチは

鯖が一夜干    500円
豚ヒレ 一口カツ 650円

でした。

休みは土・日・祝日で、年末28日から1月5日まで連休だそうです。

今日は12月28日でしたので、滑り込みで来店出来ました、ラッキー!

ご飯の大盛が出来ます。

ご飯 中盛りが50円
ご飯 大盛りが100円

今日は中盛りにしました。

店主は生まれ育ちも川口のおばあさんで、気さくな方でした。
お店の中は6人が座れるカウンターテーブルにテレビが置いてあって
6人座れるテーブルが3個ありました。大人数でも食べられると思います。

注文したヒレカツは目の前でさくっと揚げてくれます。
そんな時間が掛からずにおいしいヒレカツを食べる事が出来ました。

この一口ヒレカツは結構分厚く、柔らかかったです。
練り辛子に付けて食べると意外とおいしい。知らなかったです。初めて食べました。

これは隠れた名店だと思いました。

定食についてきた味噌汁も家庭的な味で美味しい。

ポテトサラダもおいしい。量がありました。

キュウリの酢漬けもおいしい。

ごちそうさまでした。

SNSでみんなにシェアしよう!
最新記事