弁当 PR

TBS放送で話題の葛飾区高砂『まんぷくや高砂店』に行ってみた。

TBS放送で話題の葛飾区高砂『まんぷくや高砂店』に行ってみた。
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
SNSでみんなにシェアしよう!

アクセス

ここの駐車場は午後6時を過ぎると一時間100円になります。

まんぷくや 高砂店は午後8時まで営業しているので、

遅めにいったほうがお得かもしれません。

 

 

止められる台数は4台で、フラップ式です。

支払いは現金のみです。

少し先に行けばフラップレスの駐車場があるので、下回りが気になる方は

こちらがお勧めです。

駐車場から歩いて一分で「まんぷくや 高砂店」

自分が行ったときは2021年8月22日(日曜日)でした。

行列でしたが、そんなに待たずに購入できました。

気になる旨いメニュー

僕が行った時のテイクアウトメニューはこちらでした。

時間帯や日替わりのものが他にもあるかもしれません。

オープンセール当時行った時のおかずメニュー
  1. チキンカツ(もも) 180円
  2. ヤサイコロッケ 30円
  3. ごった煮 110g 110円
  4. もつ煮 100g 110円
  5. マヨ大根 110円
  6. レバー塩だれ 110円
  7. 唐揚げ 100g にんにくしょうが100円
  8. トリネギ100g 110円
  9. 餃子10円(五個から購入可能)
  10. 肉団子1個 30円(10個購入で250円)
  11. 焼き鳥 塩・たれ 各四種類? 各50円(オープンセール時30円)
  12. 三角春巻き 30円
  13. 白身フライ 40円
  14. ハンバーグ 90円

慌てることなく、ゆっくりと注文可能です。

店内では絶え間なくおかずの補充が行われていました。

唐揚げの補充は圧巻でした。

「いらっしゃいませ、ご注文は?」

「唐揚げ200gを一つお願いします。」

「はい(袋付めする)」

「他にご注文はありますか?」

「次はこれをお願いします。」

「はい(袋付めする)」...........。

こんな感じで一つ一つ注文が出来るので、袋付めしている間に次の注文を

考えることが出来ます。気分でおかずを選んでもいいかもしれません。

全部おいしいので後悔しないと思います。

全種類買って行こうかと思いましたが、さすがに食べきれないと思い断念しました。

お弁当類は、さすがにこの時間帯(午後6時)ではあまり補充されていませんでした。

フライドポテト焼きそばだけはちょこちょこっとだけありましたね。

爆買いした今晩のおかず

まんぷくや 高砂 白身フライまんぷくや 高砂 白身フライ (121g)

 

まんぷくや 高砂店 塩焼き鳥 (188g)まんぷくや 高砂店 塩焼き鳥 (188g)

 

まんぷくや 高砂店 たれ 焼き鳥 (174g)まんぷくや 高砂店 たれ 焼き鳥 (174g)

 

まんぷくや 高砂店 ハンバーグ (188g)まんぷくや 高砂店 ハンバーグ (188g)

 

まんぷくや 高砂 チキンカツ (319g)まんぷくや 高砂店 チキンカツ (319g)
まんぷくや 高砂 ニンニク唐揚げ (206g)まんぷくや 高砂店 ニンニク唐揚げ (206g)
まんぷくや 高砂店 チキンステーキ 塩だれ (148g)まんぷくや 高砂店 チキンステーキ 塩だれ (148g)
まんぷくや 高砂店 肉団子 (464g)まんぷくや 高砂店 肉団子 (464g)
まんぷくや 高砂店 トリネギ (202g) まんぷくや 高砂店 トリネギ (202g)

 

その重量は...2108グラム!

写真に含めなかった揚げ餃子・春巻きを合わせると約2.1キロという重さになりました!

まんぷくや 高砂店 総重量 約2.1キロ!!!

合計金額は1670円!

これだけ買っても この値段! まんぷくや 高砂店

かなりたくさん買ったつもりでしたが、これだけ買っても2000円は超えなかったです。

さすがまんぷくやです。

テーブルに並べてみた

まさに圧倒的な光景です。バイキング状態でした。

まんぷくや 高砂店

味もコスパも最高でした。

焼き鳥もチキンカツ、チキンステーキも、もも肉で、柔らかくおいしかったです。

唐揚げも勿論おいしかったです。

トリネギに関しては油淋鶏唐揚げみたいな味でおいしい。

ハンバーグと肉団子は同じタネから作られている感じがしました。これも良い。

10円揚げ餃子や三角春巻きは手軽に買えるので、

ちょっとしたおやつにでも良いかなと思いました。

※一部googleの口コミで焼き鳥が胸肉と書かれていましたが、しっかりともも肉です。

安心してください。正直見ただけで分かります。電話でも確認しました。

コスパ
ボリューム
場所

日替わりでメニューは入れ替わります。

実は2回目も店に行ったんですが、とんかつが180円で売られていました。衝撃です。

一個10円の揚げ餃子もシュウマイに入れ替わっていて、

ハンバーグがメンチカツになっていました。

また、冷菜も「もやしナムル」といった、来店するたびにメニューが入れ替わるのが

飽きが来なくて良いなと思いました。いつも同じおかずがあるわけでは無いので

「次あれがあったら買おう」って思わせてくれるのが最高です。

母は「今度はもつ煮」が食べたいとおっしゃっていました。

お店の場所

場所
まんぷくや 高砂店 〒125-0054 東京都葛飾区高砂3丁目12−17
電話
03-5876-7762
webサイト「インスタグラム」
https://www.instagram.com/manpukuya_betrust/
有料駐車場1
シスコンパーク 高砂3丁目
有料駐車場2
メトロパーク 高砂
有料駐車場3
NPC24H京成高砂駅前第2パーキング
SNSでみんなにシェアしよう!
最新記事
お勧め記事