レストラン

爆盛りで有名な「うどん居酒屋まさか」に行ってみた!

 

アクセス

住所
〒370-0867 群馬県高崎市乗附町1945−1
電話
027-326-4565
営業時間
昼11時30分~13時45分
夜18時~22時30分日曜日

昼11時30分~14時30分
夜16時30分~20時

定休日
木曜日、第二、第四水曜日
第一、第三、水曜日夜の部


本日は墓参りで埼玉から群馬に 行ったのですが、 昼飯はどこに行こうかいつも迷うんですね。そうしたら母が「うどん居酒屋 まさか」に行こうよと言ったので、桐生から一時間かけて「まさか」に行って見ました。

そうしたらまさかの駐車場混み具合(ダジャレではないです)で、びっくりしました。白線の引いてある駐車場は約5台くらいしか存在していなく、奥にある駐車場に空いている隙間に止めていくようなスタイルになっています。

なので、縦列駐車で、奥の車が出られないような状態になってしまうような感じでした。(奥にある車を出したい場合は店員さんに言うのかも)実際車を出す際は、お客さんが、他のお客さんに声をかけていました。

ちなみに下の写真が本館です。隣には元スナックの建物がありました。今回はそこで所、くじをすることに。

  • 名前
  • 座る所
  • 電話番号
を書きます。
なんで電話番号を書くかというと、外で待つスタイルだからです。
店員さんは、順番待ちのお客さんを探しに外を行ったり来たりで大忙しでした!
トマトも売ってました。
結構大きくて美味しそうなのが置いてましたが
売り切れてました。
今日はギリギリうどんが食えました。うどんは売り切れになるそうです。
車で来た方に
「ごめんねー!、今日はもううどんが売り切れになっちゃったんだよー!。せっかくきてもらったけど、また今度ねー!」
と言ってたので、今日は運が良かった!扉にも、うどん売り切れと書いてました!
ちなみに私は開店の30分後に来ました。一時間過ぎてしまうと、うどんが売り切れになってしまう可能性が高いです。
早速順番が廻ってきた所で、店員さんに別館に案内されました。

メニュー表

まずはメニュー表です。タップかクリックすると大きくなります。

デカすぎる!爆盛りなうどん達!

頼んだのはこの三品!
牛ホルモンつけ麺・タルタルミックス丼セット・カツカレーうどん
牛ホルモンつけ麺
タルタルミックス丼セット
カツカレーうどん
「うどん居酒屋まさか」では、量が多いので持ち帰り前提で頼んだほうがいいと思います!
もちろんそのつもりで頼みました!やっぱりセットではない牛ホルモンつけ麺のうどんは量が多い!1キロ以上中に入っているのではないかと思います。早速持ち帰りパックに一部を移動。
私のタルタルミックス丼セットですが、唐揚げとチキンカツにタルタルが乗ったドンブリに乗っていました。
乗っているのはカツカレー上に載っているのはチキンカツではない!
なんとしっかり豚バラも乗っているのだ!贅沢すぎる!(6~8枚くらい?)
冷たいうどんで頼んだのですが、これがまたうまい!
コシがあって本当においしい!
店内の雰囲気はこんな感じです。元々がスナックだったので、アットホームな内装です。
本店にも入ってみたいです。
店内の壁かけには、

店内にはこんな壁掛けが掲げられていました。

商売はあきないという
それは、おもしろくてしかたがないから、
あきないなのだ

いつもおもしろいから、
笑顔がたえないから、「笑売」となる
「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」
いつも活発だから、「勝売」となる

あきない商売を、おもしろくないと思っているとすぐあきる
いつも不平不満や愚痴がでて、心が次第に傷ついて「傷売」となってしまう
こんなお店には、そのうち誰もよりつかなくなり
「消売」となって消えてしまう

「笑売」をしているのか

「傷売」をしているのか

「勝売」をしているのか

まさにこの通りの商売を貫いている感じがしました。

接客もいいし、店員さん達の心遣いが良く伝わってきます。

食べている最中に、店員のおばさんが

「ソースかつバーガーが余っちゃったんだよ!セールで150円!6個あるからほしい人いる?」

って感じでまさに商売をしている感じがしました。(笑)私はそれで二つ購入することにしました。

「他にもおいしいうどん屋なんて他にもたくさんあるよ。それこそ丸亀製麺とかと同じで。それでもうちに来てくれることは本当にありがたいことだよ。夜は稲庭うどんとか、違うメニューもやっているからまた来てよ!」っと、店長さんは本当に気さくな方です。

 

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。