観光・レストラン PR

川口イイナパーク併設!川口ハイウェイオアシスに行ってみた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
SNSでみんなにシェアしよう!

川口ハイウェイオアシスに行って来ました!
イヤー!スゴイ人混みです!

又の名を川口イイナパークと言って、
ここは相当広い敷地で、公園とパーキングエリア
が一体となったパークになっております。

歴史資料館もあって、凄くお金の掛かっている施設もあります!

フードコートに入ってみました!
中はめちゃくちゃお洒落で木をメインにした内装になっております!

ここでは大きく分けて、ラーメン系と定食系の2つに分かれます!
ここで食べられる定食のご飯は川口で作られた釜を使っているそうです!

そして、川口と言うことで、
川口に関連した名産品が沢山売られています!
菊水道のポテトチップスは珍しく安く売っていました!

川口と言えば鋳物!川口の良さがここで沢山アピールされています!高速道路の利用客が訪れる場所になるので、川口の良さが沢山の人に伝われば良いなと思いました!

 

そして、その隣には屋内に設置されている公園もあります!お子さんと一緒に親が同伴する事も可能!
凄い行列で、ここを利用するには抽選券を貰わないといけないようです!時間ごとに区切られていました!
入場料は1500円!

この日はあいにくの雨でしたが、
晴れた日には外でも公園があるので遊ぶことができます!
外にはフワフワがあるんですが、空気は抜かれていました!

さらに、写真にはありませんが、さらに奥に行くと、物産所があります。現在は店が入ってないそうですが、コーヒー屋があるそうです!

少し戻って資料館に来ました!
ここでは川口の約300年前から続いている
歴史を辿る事が出来ます!

当時の地図を参考にした大きなジオラマも設置!
こう見ると一つの家が持つ敷地も大きそうですね!

川口のオアシスでした!

まさかこんな施設が川口に出来ていたとは!

驚きです!

川口市民なら行ってみるべきな施設です!

川口ハイウェイオアシスは、
川口イイナパークと併設された施設に
なっております!

広い芝生が園内にはありますので
小さいお子様がいる家庭では
喜ばれること間違いなし!

川口ハイウェイオアシス

SNSでみんなにシェアしよう!
最新記事