自動車情報 PR

海外の方が、日本の車好きを取材する動画が凄い。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
SNSでみんなにシェアしよう!

海外の方が日本をドキュメンタリー風に編集すると格好いいですね。なんか日本の知らない側面が見れます。(英語は分からないです。雰囲気です。)

この方の自己紹介の本文です。

My name is Albo and I am a JDM car enthusiast like you. I am a filmmaker who moved to Japan to teach English and somehow stumbled into the world of underground touge drifting and racing.

Since 2014 I’ve been working on a project called Drift Hunter, which is an investigative documentary series on Youtube about the hidden side of Japanese automotive culture. What makes my channel unique is that its the only on-going, in-depth insider look at the underground touge scene in Japan from a western perspective.

Additionally, my channel aims to capture the sense of adventure and excitement of living in Japan, educate you on cultural differences, and hopefully show how you too can come to Japan.

以下グーグルで和訳。

私の名前はアルボです。私はあなたの同様にJDM車の愛好家です。私は英語を教えるために日本に引っ越してきた映画製作者であり、どういうわけか、アンダーグラウンドのドリフトとレースの世界に偶然出会いました。

2014年から、ドリフトハンターというプロジェクトに取り組んでいます。ドリフトハンターは、日本の自動車文化の隠れた側面に関する調査、ドキュメンタリーシリーズです。私のチャンネルのユニークな点は、日本のアンダーグラウンドなシーンを西洋の視点から、より詳細に語れる事です。

さらに、私のチャンネルは、日本に住むことへの冒険と興奮の感覚を捉え、文化の違いについて説明し、できればあなたも日本に来て頂く事を目指しています。

このチャンネルは、日本が報道しない、詳細な部分が動画で見れます。めっちゃ刺激的です。
直接取材しちゃってるし。日本人じゃ警戒されるよね。まさに外国人ならでは。

諸星伸一氏 率いる「ランボ走族」

数十台のぎらぎらなランボルギーニで夜の東京を走っちゃってます。動画中に警察に注意されている場面も。
「逮捕しないんで、静かに走ってください!」すげえシーンです。
諸星氏に直接取材しちゃってます。(笑)

ALBO「なんで暴走族が好きなんですか?」

諸星「ランボルギーニが好きだから!」

C1はサーキット!「ルーレット族の世界」

テレビではめちゃめちゃ悪者にされている「ルーレット族」。こちらの動画では華やかに格好良くまとめられています。(速度違反はダメですが...)この動画ではルーレット族の方に密着取材してます。

俺もスポーツカーに....

俺も軽自動車をやめてスポーツカーに乗りたい....整備士でスポーツカーに乗っている人はいますが、維持費でカツカツって言ってました。マジ整備士は辞めた方が良いスよ。

ALBoチャンネル

英語は分かりませんでしたが夜の事情が垣間見れるのでおもろいですよ。

ALBOチャンネルへ

SNSでみんなにシェアしよう!
最新記事
お勧め記事